当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ログインできない?!!

ブログ
スポンサーリンク

404エラーで管理画面に入れなくなってしまった! 

ブログを始めて2週間程経ちました。
前回の記事で書きましたが、最初はいろいろとトラブルが発生する物ですね。😅
その中で、今回は404エラーが出てしまいました。

040エラーとは、アクセスした所に何もないと言う状態です。

始めたばかりであまり記事もない状態ではあったものの、ショックが大きく一瞬青ざめてしまいましたね。

サイトヘルスに警告があり、警告の内容などを調べながら一つ一つ解決していったのですが、その過程で解決の仕方に問題があって繋がらなくなってしまったのかと思っていました。
何が原因か調べて行くうちに、プラグインの中のSite Guardというのがあるのですが、そのプラグインによって入れなくなることがまれにあるらしいとのことを発見できました。

Site GuardのHPを調べると、毎日ログインしないと入れなくなることがあるとのことでした。
解決策としては、ワードプレスを一回ログアウトしてログインし直すだけでした。😭
でも、解決できてホッと一息です。

まだまだ、最初の壁は高いようです。
でもこれも積み上げの一つです。
これからも諦めずに進めていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました