当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

 

こんにちは。このサイトを運営している「よっさん」です。

自分でさんをつけてしまいましたが、「よっ」ではおかしいのでご容赦ください。

鉄工所勤務 50歳 丑年🐮。

フォークリフト・玉掛け・乙4などの資格を持っております。

IT関連とは全く別業種、鉄骨の製造業。

フォークリフト乗りになって30年。

ブログをコツコツ続けて、ブログ運営3年目に入りました。

 

ブログを始めたきっかけ

2020年のゴールデンウィーク、コロナの影響もあって外出できずに家でゴロゴロ。

たまたま見たブログ関連のYouTubeで、「やる前に考えているといつになっても始められない、やってみてからわからないことだけ調べればできます」という言葉をきっかけにブログを始めてみようと思いました。

ブログを始めてみて

しかし、これが甘かった。

パソコンも持っていないのに、できる気になってしまったので、まずパソコンを買うところからスタートです。

パソコンも、そのYouTubeでオススメしていたので迷わずMacを購入。

パソコンが届いてから、設定に時間がかかってしまい、もうブログどころではありませんでした。

それでもいろいろと調べながら、何とかブログを始めることができました。

今は少しパソコンにもなれてきましたが、複数の謎は残ったままです。

きっと同世代の人がブログを始めようと思ったら、同じ苦労をする人がいるかもしれないと思い、そんな人の役に立てるサイトにしようと思っております。

よろしくお願いします。

そんな私でも、続けることができています。

ブログを始めて、前向きになることもできましたよ。

同年代の方、PCやブログ初心者の方、自信を持って始めてください。

一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました