当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

アイコン・アバター無料作成サイト 5選【初心者ブロガーさん向け】

ブログ

ブログやSNSを始めたら、プロフィールを作成すると思います。

プロフィールにアイコンは切っても切れない存在です。

とはいえ、アイコンなんてどうやって作っていいかわからないですよね。

実は、プロフィールのアイコンも無料で作ることが可能なのです。

私のアイコンも、無料サイトで作ったものを使用しています。

この記事では、アイコンを無料で作れるサイトを紹介したいと思います。

その一方で、アイコンは他に人とは違うようにしたいと思う人には、有料になりますが自分の好みで依頼できるサイトも最後に紹介します。

※各サイトの利用規約をよく読んでから使用してください。

スポンサーリンク

アイコン無料サイト

アイコンはかなり好みが別れるところですよね。

簡単に作れる方がいいという人や、それなりにしっかりと作りたいという人など様々だと思います。

無料で作成できるアイコンなので、少し妥協が必要なこともあるかもしれません。

ですので、自分好みのサイトを探してみてください。

各サイトのリンクを貼ってありますので、そこからアクセスできます。

では、見ていきましょう。

Iconpon

まず、私も使用させていただいている「アイコンポン」です。

最初のページのSTARTを押して始めます。

「男性」「女性」の他に「野菜の顔」や「かぶりっこ」といったちょっと変わったアイコンも作れます。

パーツが少なめなので、こだわる人には合わないかもしれませんが、逆にいろいろと迷うことが少なく、すぐに完成できると思います。

この「かぶりっこ」のアイコンはツイッターで結構見かけますね。

Iconpon

CHARAT FACE

サイトに飛んだら、下にスクロールしてスタートで始めます。

こだわって作れるサイトだと思います。

色々なパーツがあり、顔に関するパーツは当然ですが帽子や背景、最近はマスクをすることも増えているので、マスクまでつけることが可能です。

逆にパーツが多すぎて迷い出したらキリがなく、完成までに時間がかかるかもしれません。

ですが、時間をかけて作れば完成した時の満足感もあると思います。

こだわる人にオススメです。

CHARAT FACE

化け猫アイコンメーカー

こちらは猫の顔アイコンです。

各パーツで大きさや間隔、位置などを調整できます。

落書きもできて、オリジナル感覚が強くなりますね。

思っていたよりかわいくて、猫好きの人にはオススメです。

化け猫アイコンメーカー

ビオレママ顔メーカー3

花王さんのサイトです。

TVで見かけますね。

こちらもパーツは少なめですが、各パーツの位置が調整でき、高さや幅が変えられたりします。

「家族であそぶ」では、二人のアバターもできます。

他にも子供や赤ちゃんのアバターも作成可能です。

花王さんの商品のイメージダウンになるような使い方は避けてくださいね。

ビオレママ顔メーカー3

萌える!アバターメーカー

こちらは、全身のアバターがドット絵で作れます。

少し懐かしい感じがしますね。

パーツは意外と多く、色の調整も細かくできるのが特徴です。

全身を作りたい人にオススメです。

萌える!アバターメーカー

ココナラ【有料です】

有料になりますが、かなりこだわって作れる「ココナラ」の紹介です。

ココナラのページに飛んで、「イラスト・漫画」の欄に入り、アイコンのページへ。

いろいろなタイプのデザインが並んでいるので、自分の好きなデザインを選んでください。

値段も一緒に記載してあるので、選択の基準にしてください。

使用した人をTwitterで見かけますが、みなさんのコメントを見てみると良いコメントが多く、評判がかなり良いですね。

こだわりの強い人、最初からしっかりしたアイコンを使用したい人にはオススメです。

ココナラ

まとめ

たかがアイコン、されどアイコンです。

プロフィールに付けるためには、それなりのものを使った方が良いと思います。

実際の見た目や人柄がわからない分、アイコンで判断する部分は大きいと思いますので、センスの見せ所でもあります。

どんなアイコンでも、使っていると愛着が湧いてくるので、最初にしっかりしたものを作ることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました