アイコン・アバター無料作成サイト 5選【初心者ブロガーさん向け】

ブログ

ブログを始めたら、プロフィールを作成すると思います。

プロフィールにアイコンは切っても切れない存在です。

とはいえ、アイコンなんてどうやって作っていいかわからないですよね。

実は、プロフィールのアイコンも、無料で作ることが可能なのです。

私のアイコンも、無料サイトで作ったものを使用しています。

この記事では、アイコンを無料で作れるサイトを紹介したいと思います。

その一方で、ちゃんとしたものがいいという人のために、有料になりますが自分の好みで

依頼できるサイトも最後に紹介します。

※各サイトの利用規約をよく読んでから使用してください。

スポンサーリンク

アイコン無料サイト

自分のアイコンなので、ここはかなり好みが別れるところ。

簡単に作れる方がいいという人や、それなりに作りたいという人など様々だと思います。

少し妥協が必要なこともあるかもしれませが、無料なのでそこは我慢しましょう。

その中でも、自分好みのサイトを利用してください。

各サイトのリンクを貼ってありますので、そこからアクセスできます。

では、見ていきましょう。

Iconpon

まず、私も使用させていただいている「アイコンポン」です。

最初のページのSTARTを押すとこの画面になります。

「男性」「女性」の他に「野菜の顔」や「かぶりっこ」といったちょっと変わったアイコンも作れます。

パーツが少なめなので、こだわる人には合わないかもしれませんが、逆にいろいろと迷うことが少なく、すぐに完成できると思います。

この「かぶりっこ」のアイコンはツイッターで結構見かけます。

Iconpon

CHARAT FACE

サイトに飛んだら、下にスクロールしてスタートで始めます。

こだわって作れるサイトだと思います。

色々なパーツがあり、顔に関するパーツは当然ですが帽子や背景、最近はマスクをすることも増えているので、マスクまでつけることが可能です。

逆にパーツが多すぎて迷い出したらキリがなく、完成までに時間がかかるかもしれません。

ですが、時間をかけて作れば完成した時の満足感もあると思います。

こだわる人にオススメです。

CHARAT FACE

化け猫アイコンメーカー

こちらは猫の顔アイコンです。

各パーツで大きさや間隔、位置などを調整できます。

落書きもできて、オリジナル感覚が強くなりますね。

思っていたよりかわいくて、猫好きの人にはオススメです。

化け猫アイコンメーカー

ビオレママ顔メーカー3

花王さんのサイトです。

TVで見かけますね。

こちらもパーツは少なめですが、各パーツの位置が調整でき、高さや幅が変えられたりします。

「家族であそぶ」では、二人のアバターもできます。

他にも子供や赤ちゃんのアバターも作成可能です。

花王さんの商品のイメージダウンになるような使い方は避けてくださいね。

ビオレママ顔メーカー3

萌える!アバターメーカー

こちらは、全身のアバターがドット絵で作れます。

少し懐かしい感じがしますね。

パーツは意外と多く、色の調整も細かくできるのが特徴です。

全身を作りたい人にオススメです。

萌える!アバターメーカー

ココナラ【有料です】

有料になりますが、かなりこだわって作れる「ココナラ」の紹介です。

ココナラのページに飛んで、「イラスト・漫画」の欄に入り、アイコンのページへ。

いろいろなタイプのデザインが並んでいるので、自分の好きなデザインを選んでください。

値段も一緒に記載してあるので、選択の基準にしてください。

使用した人をTwitterで見かけますが、みなさんのコメントを見てみると良いコメントが多く、評判がかなり良いですね。

こだわりの強い人、最初からしっかりしたアイコンを使用したい人にはオススメです。

ココナラ

まとめ

たかがアイコン、されどアイコンです。

プロフィールに付けるためには、それなりのものを使った方が良いと思います。

実際の見た目や人柄がわからない分、アイコンで判断する部分は大きいと思いますので、センスの見せ所でもあります。

どんなアイコンでも、使っていると愛着が湧いてくるので、最初にしっかりしたものを作ることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました