当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

MacBookケース TOWOOZ 13インチ【使用レビュー】

オススメ

普段PCを持ち歩かない人でも、時には持って行かなければならない事もあると思います。

そんな時にPCをそのままで持って出かけるのは、少し不安ですよね。

普段は使わないけど、いざという時にあった方がいい。

そう思って探している時に、このケースを見つけました。

実際に使っていますが、これが思ってたより使い勝手が良かったので紹介します。

買い替え時期で新しいものを買おうか迷っている場合、もしくは新たに買おうと思っている人は、

一度この記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

PCケース TOWOOZ

私はPCを持って出かけることがほとんどないのですが、用事があって一度だけ持って出かけました。

その時はケースがなかったので、そのままの状態で持っていったのですが、少し不安でした。

いざ言う時のために「1つくらい持ってたほうががいいかな」と思い買うことにしました。

基本電車での移動はなく、車での移動がメインなのでバッグなどには入れず、ケースそのままで

持ち歩ける物がいいなと探している時に、出会ったものがこれでした。

サイズ

37×26センチで、ポーチと合わせて460g。

13インチのMacBook用なので、当然ピッタリフィットしています。

触った感じもよく、滑らずに持ち運べます。

もちろん強度もあり、落としてしまった時にも衝撃を防いでくれ、生活防水も付いてます。

閉じる部分にマグネットが付いており、しっかり口が閉まります。

何にも入れていない状態。
充電器を入れても、まだ余裕はたくさん。

付属でマウスや充電のコードなどを入れるためのポーチも付いています。

写真は充電器しか入っていませんが、マウスを入れてもまだ余裕があると思います。

カラーバリエーション

カラーも9種類あって、バリエーションも豊富です。

写真の物は、私が使用している「ダークブルー」です。

他にはピンクを始めブラックやグレーはもちろん、「抹茶色」もあります。

オススメのポイント

最初にも言いましたが、私の場合は基本的にPCを持ち歩くことは少ないので、使わない時は

邪魔にならないかなと思っていたのですが、PCスタンドとしても使える機能がついています。

ケースのカバー部を曲げてるとPCスタンドに。
PCを置くとこんな感じに。

持ち運ぶ時はPCケースとして、そして普段はPCスタンドとして使用できる。

なんと言ってもこれが決め手でした。

すごく角度がつくわけではないのですが、この少しの角度がちょうど良くて、PCがガタガタすることも

なく、安定していています。

さらに言うと、PC下部の設置面が少なく排熱処理にも一役買ってくれています。

逆に使いづらい点といえば、ずっとスタンドで使用していると蓋の部分に「折れた癖」が付いて

PCケースとして使用した時に、マグネットが付きにくくなることでしょうか。

(しばらくすると、戻ります。)

まとめ

値段もお手頃、カラーバリエーションも豊富、PCスタンドとしての機能もついている。

さらに、Amazonのレビューでも、4.2と高い評価を得ています。

触り心地も良く、スタイリッシュで持ち運びの時も滑りにくく手に馴染み、普段はPCスタンドとして

使用できるなどコスパ面で、かなり優秀だと思います。

もし一つも持っていない、又は買い替えタイミングなどで迷っているならば、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました