当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

“文章に自信がない”ブログで発信するには文章よりまず“行動”

ブログ

「文章に自信がない」そう思って、ブログを始めるのをためらっている人もいるかと思います。

文章を書くのって難しいですよね。

もちろん最初のうちは大変かもしれませんが、記事を書いているうちに上達します。

自分で言うのも何ですが、自分自身全く自信などありません。

過去の記事を読んでいただけたらわかると思います。

ですが、何事も「始めなければ始まらない」のでやってみる事が大切です。

やってみたら、文章の才能があることがわかったり、文章はあんまりだけど内容が良くて人気が出たりと、始めてみたら意外といける可能性もあるわけです。

トップクラスのブロガーさん達は、文章は書いていけば自然とうまくなっていくと言っています。

ネットで調べても、いい文章の書き方は色々な人のブログにあるので、自分にあったブログがあればそこを良く読んで勉強するのもありです。

本を読むのも効果的だと思います。

「沈黙のwebライティング」はブログを書いている人の間では有名です。


どちらかというと、SEOに対しての内容ですが、読んでおいて損はないと思います。

他にも良書はたくさんあるので、読んでみれば文章の上達は早くなると思います。

ちなみに私が読んでみた本は「20歳の自分に受けさせたい文章講義」です。

文章をうまく書くためのポイントを、文章を使って語る。

これってすごいことですよね。

さすがプロだと思います。

少しでもブログ始めたいと思っているならば、始めてみましょう。

ブログの書き方のポイントを下記の記事で書いていますので、気になる人は読んでみてください。

少しでも参考になれば幸いです。

【PREP法】でブログ記事のスキルアップ
PREP法を使って記事を書いてみましょう。ブログ記事を書くのが苦手な人や、文章のスキルアップをしたい人におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました